沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

やれやれな一日

本日の海況

天候  晴れ
気温  10/18℃
風向  北~北東  6~8m/s
波高  1.5m
水温  21-22℃

今日はお日様も出て、波も静かで穏やかな一日でした・・・
こんなお天気と海況になんだかほだされてトンバラへ2本・・・

1本目はのんびり潮影で大物狙わず、完全にマクロしました(笑)

トンバラは大物狙いのポイントのイメージですが、実はマクロも色々楽しめます・・・

1本目がのんびりトンバラだったため2本目もトンバラヘ・・・

ところがものすごい激流でみんな結構やられて(笑)3本目は砂地へ・・・

砂地は水温なんと20℃台(笑)

透明度もすこぶる良く、生き物たちもいっぱいでしたが、さすがの砂地大好きな私も寒さにやられました・・・

ということで今日はお天気とは裏腹の結構やられた一日でした(笑)

そんな中での可愛い子たちをご紹介しますね・・・

タツノイトコとヒラベラの幼魚・そして最近お気に入りのヒドロ虫の仲間です・・・
このヒドロ虫は潮の流れに合わせて触手の向きを巧みに変え流れてくるプランンクトンを食べています・・

器用に動く触手は首振りの扇風機みたいで笑えちゃいます・・・


2016.02.17 タツノイトコ

2016.02.17 ヒラベラyg

2016.02.17 ヒドロ虫の仲間

































































































  1. 2016/02/17(水) 22:17:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラー | ホーム | クジラ・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1168-1a0ad8b4
| ホーム |