沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラー

今日は1本潜ってその後そのままホエールウォッチングへ・・・
2本潜ってからと思っていましたが、知り合いのショップさんから「すごい出てるよ~」とのことで2本目もやめてしまいました(笑)

そのかいあって、かなり近くで長い時間ザトウクジラを見ることができました~
多い時には全部で4-5頭が見えたり、なんとオキゴンドウとのコラボレーションも見えました~

こんなふうに一日ただクジラをさがして、海を眺めていると本当に地球は素晴らしい星だな・・とつくづく思います・・・

どうしても自分たち人間中心の世界になりがちですが、こんなにたくさんの生き物たちが私たちと同じように感情を持ち、彼ら同士のコミュニケーションを持ち、そして子供を育て、慈しんでいます・・・

もちろん陸にもそうした生き物たちがたくさんいます・・・

同じ地球という星の下、みんなで共存していくことを願います・・・

こんな静かさはどうやら今日一日となりそうです・・・
明日からはまた少しづつ荒れて来そうです・・・

それでもこんな穏やかな日はまた必ずやって来ますものね・・・

ということで、今日の写真は1本目に会えたアカウミガメの写真です・・・
クジラの写真結構撮れたつもりでしたが、なんとカードリーダーが壊れて読み取りできず・・・
また機会をみつけてご紹介したいと思います・・・


2016.02.18 アカウミガメ

スポンサーサイト


  1. 2016/02/18(木) 22:22:39|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日の海 | ホーム | やれやれな一日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1169-8b6dfac9
| ホーム |