沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の海

本日の海況

天候  曇り時々雨
気温  16/20℃
風向  東-南東  6~8m/s
波高  2-2.5m
水温  21-22℃
うねりあり
スーツ 5mmツーピース+フード
     ドライスーツ
     ボートコート・ニット帽・ネックウォーマーなどなど

今日は昨日と打って変わって海ざわざわでした・・・
今日からご参加されたゲストの方々もクジラに会いたいとのことでしたが、船酔いされる方もいらっしゃって、波が高くて沖まで探すことができませんでした・・・

わずか一日でこんなに変るなんて・・・

やっぱり自然には到底かなわないなーと実感・・・

それでも波ある中、そして寒い中、皆さん2本3本と潜って頂き感謝感謝です・・・

やはりこの時期は快適に潜るためには、装備の準備は大切です・・・
寒さ対策は万全にしてくださいね。

明日からはさらに大しけになりそうです・・・・

海に出れるか心配です・・・

とりあえず無事にお客様を楽しませられるよう頑張りたいと思います!!

今日の写真はこんな感じです・・・
サビウライロウミウシとハナゴンベの子供・そしてヘラジカハナヤサイサンゴの中の住人ダンゴオコゼです・・

あまり会ったことのない生物に会えたら嬉しいけれど、いつもの子たちだけれどちょっと表情が可愛かったり、いつもよりちっちゃい子に出会えたりするのもまた格別です・・・

宝もの探しのように出会ったことのない生き物を探したり、いつもの子たちに会いに行ったりしているうちにあっという間に時間は過ぎていきます(笑)


2016.02.19 サビウライロウミウシ

2016.02.19 ハナゴンベyg


2016.02.19 ダンゴオコゼ



  1. 2016/02/19(金) 23:01:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<大しけの一日 | ホーム | クジラー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1171-03657942
| ホーム |