沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日はポカポカ
そして凪・・・

久しぶりのこのポカポカベタベタの感じでかなり癒されました・・・
嬉しい半面、仕方のないこととは思いつつ、お天気が悪い中震えながら潜っていた学生さんたちのことを思い出し、なんだか少し切ない感じです・・・

今日は午前中2本のんびりダイビング・・・
トンバラではクジラの歌声の中でのダイビング・・・
あまりに声が大きくて、すぐそこにいるのでは・・なんて思ってしまって被写体探しに集中できませんでした(笑)

そして3本目はダイビングをやめてクジラさがしに・・・

お母さんとまだ小さな子供、そしてエスコート役のメスが2頭の4頭のグループでした・・
ブロ-やテールアップなど比較的近くで見せてくれるものの、かなり警戒している様子でした・・・
そりゃあ大事な子供を連れているのですからね・・・

あまりストレス与えないように少し離れて見させてもらいました・・・

暖かいお日さまと穏やかな海、そしてクジラたちの姿は最高の癒しになりました~

こんな素晴しい世界に生まれてきたことを感謝します!!

2016.02.28 ザトウクジラ2

2016.02.28 ザトウクジラ1

2016.02.28 ザトウクジラ4


2016.02.28 ザトウクジラ3
2016.02.28 ザトウクジラ6


  1. 2016/02/28(日) 21:49:05|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日で2月も終わり・・・ | ホーム | お天気悪し・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1180-63cf2975
| ホーム |