沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ポカポカ

今日はポカポカでした・・・
同じような風向きで同じようにお日様が出ているのに、昨日は寒くて今日はポカポカ・・・
昨日と同じ格好で動いていると汗ばむ程でした・・・
このまま暖かくなってくれると良いですね・・・

ここ数日は2月に比べて少しのんびりと時間が過ぎて行く感じです・・・

当たり前ですが、同じように海に潜って過ごしても、時間の流れ方は少しづつ違います・・・
お客様の人数や経験本数、潜り方、そしてお天気、波の高さなどなどいろんなことで変わってきます・・・

少し時間に余裕ができると私は良く本を読みます・・・
活字が好きです(笑)
小説であれ、エッセイであれそこに出てくる言葉に心を打たれます・・・
この感じは、可愛い生き物に出会ったり、ずっと会いたかった生き物に出会った時のキュンとした感じでに似ています・・・

月に2-3冊は平均して読みますが、最近は「猫が世界から消えたなら」という本を読みました・・・
売れてる本だとは知らず、猫8匹とわんこ5匹と暮らす私は本の名前に惹かれて・・(笑)
読んだことない方、ぜひ読んで見てください・・・

心に染み込む多くの言葉と愛に溢れています・・・

なんだかダイビングとは関係ないような話ですいません(笑)
 
解説者の方が最後に「「愛する」とは「消えてほしくない」ことなんだ!!」と言っています・・・

消えてほしくないもの・・・皆さんにもありますよね・・・

2016.03.02.パンダガイコツホヤ

2016.03.02.カイソウ

2016.03.02.カザリサンゴヤドカリ


  1. 2016/03/02(水) 21:45:02|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<感謝とお詫び | ホーム | 今日から3月>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1183-72d8e877
| ホーム |