沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

暖かい南風

本日の海況
天候  晴れのち曇り
気温  20/24℃
風向  南東 7~8m/s
波高  2m
水温  23℃

今日は気温24℃とまるで初夏
水温も随分上がって23℃
Tシャツでも過ごせるほどでした・・・

おまけに波も静か・・・

明日はお昼頃にはまたまた前線通過で時化る予報・・・
風も一気に南風から北風に・・・
そして気温もまた下がりそうです・・・

ということで午前中北側の大好きなドロップで潜り、午後からはクジラたちに会いに!!

 最初は全然クジラたちに会えず、これはマズイ・・・とおもっていましたがなんとオキゴンドウの群れ登場!!
一気に気分は晴れやか!!(笑)
とりあえず、オキゴンドウに会えたし、最悪クジラたちに会えなくとも良しとしよう!!なんてノー天気に思っていたら
クジラ登場しました!!
やっぱり無欲が大事です・・・(笑)

 今日は3回もブリーチ見えたのそんな時に限ってカメラを構えていませんでした・・・
 ということでダイビング中のお気に入りの写真です。
 今日行ったウーマガイはいつ行ってもアケボノハゼやハナダイが群れ本当に飽きません・・・が敢えて今日はサンゴの中で出会ったわずか5mm程のアワハダキモガニの子供と、接近しても逃げなかったカスリヘビギンポ。そして、ダイビング中ずっと私のふくらはぎにくっ付いていたコバンザメの子供です。みんな、とっても可愛かったです。


2016.03.08 カスリヘビギンポ


2016.03.08 キモガニyg


2016.03.08 コバンザメyg




  1. 2016/03/08(火) 22:48:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<風変わる・・・ | ホーム | 更新ならず・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1188-fa526c29
| ホーム |