沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

寒い一日

今日は寒い一日でした・・・
フェリーは欠航・・・
なんといっても波は4-5m・・・

それでも島影に船を回せば潜れてしまう久米島はすごい・・・
そしてこんなに寒くても楽しそうに生物をさがして潜っているリピーターさんたちは素晴らしい・・・
多少波があっても、寒くても、何かを見つけて呼ぶと嬉しそうに見たり、写真を撮ったりしてくれるゲストさんたちのマスク越しの顔を見ると、幸せでなんだかニマニマしてしまいます・・・(笑)

モサの葉一枚の優しさが欲しくて全世界をぼうにふった・・・とかの太宰治さんの小説にでていましたが、本当に喜ぶ姿が見たくて頑張れちゃう・・・ちょっとご主人様一筋のワンコ的なところがガイドにはあるかもしれません・・・(笑)

とにかくそんなこんなで今日も震えながら楽しい一日をそして無事にもぐれたことを神様に感謝感謝して明日もがんばります!!

そしてそして今日はカワイイ生き物にもいっぱい会えました・・・
相変わらずジョーフィッシュやハナヒゲウツボの幼魚も元気でした・・・
今日も会えて良かったです・・・
ということで今日のお気にリはこんな感じです!!

特にこのノトドーリス・セレナエというウミウシ!!
おもちゃみたいでとにかくカワイイ!!
そしてお気に入りのウヅラカクレモエビ・・・
背中の模様がカールおじさんみたいに見えるのは私だけでしょうか・・・(笑)
最後はお馴染みのハナキンチャクフグの幼魚
ノコギリハギやシマキンチャウフグと間違えられちゃいますが、ハナキンチャクフグは「ハナ」と付くくらいですからよーく見るとこんなに華やかな色合いをしています・・・

2016.03.10.ノトドーリスセレナエ


2016.03.10.ウズラカウレモエビ


2016.03.10.ハナキンチャクフグ
スポンサーサイト


  1. 2016/03/10(木) 22:28:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<失敗続き | ホーム | 風変わる・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1190-26f705c0
| ホーム |