沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

素敵な出会い・・・

昨日は北側のドロップのポイントでアケボノハゼやフチドリハナダイなど見て楽しんでいたのに、夜から夜中にかけての雷雨と激しい風でいっきに風向きが変わり、今日は南側へ・・・
今日は一日インリーフのポイントかな・・・なんて思っていましたが思っていたよりうねりも落ち、アウトリーフのポイントへ・・・

でも、港の中や、沖の島よりの場所まで赤土が流れ込んでいて切ない感じです・・・

はじめて久米島へ来た方々はびっくりしちゃうかもしれませんね・・・

人間の土地開発と自然への影響はの問題はとても難しいことだけれど、いつだって何かを得れば何かを失っていくような気がします・・・
自分のやったことは必ず良いことも悪いことも自分に返ってきますもの・・・ね・・・

でも今日は何かのご褒美をもらったようにカワイイ生き物たちに出会えました!!

とくに最初のカノコウロコウミウシは今後もう出会えなかも・・なんて思っちゃうほどの可愛さでした・・・
久々に見たシンデレラウミウシやとても小さなルージュミノウミウシも可愛くて嬉しかったです・・・

明日も素敵な出会いがありますように海の神様にお願いしながら眠りにつこうと思います!!


2016.03.14.カノコウロコウミウシ

2016.03.14.シンデレラ

2016.03.14.ルージュミノウミウシ



  1. 2016/03/14(月) 23:37:08|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三色トリオ | ホーム | ポカポカ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1193-dd40b010
| ホーム |