沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

昨日までの暖かい南風も今日は冷たい北風に・・・
本当に風向き次第でこんなに体感温度がかわるのかと思うくらい肌寒いです・・・

少し暖かくなると家の猫たちが膝に乗ってくる頻度が減りますが、今日のように少し肌寒いとこぞって膝の上に乗りたがってきます(笑)

そういう意味では少し肌寒いほうがなんだか幸せ・・・(笑)

今月は、卒業して新たに社会人になる人たちや沖縄を離れる友人たちが潜りに来てくれたり、島を離れる友人がいたりとなんだか嬉しいようで少し切ない感じです・・・

遠い島からではありますが、皆さんの幸せと活躍をいつも願おうと思います!!

そしてこんな晴れやかな季節なのに色々な悲しい事件がいっぱいですね・・・

せーのーで!!で世界中でみーんなが武器を持つのをやめたらいいのに・・・なんて思っているのは私だけではないですよね・・・


今日の写真のテーマはピンク・・・(笑)
海の中の生物たちの表情や動き、そして生態だけでなく色鮮やかな色彩も和ませてくれる一つです・・・

そんな中、やっぱり優しいピンク色が入っているだけでなんだか気持ちもフワフワしてきます・・・


2016.03.24.コナユキツバメガイ

2016.03.24.ポリプ

2016.03.24.ヤドカリ


  1. 2016/03/24(木) 17:40:29|
  2. ウミウシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<赤ちゃんホヤ~ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1199-7d68782d
| ホーム |