沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

赤ちゃんホヤ~

本日の海況
天候  曇のち晴
気温  16/20℃
風向  北  10~12m/s
波高  3m うねり有
水温  22℃

昨日は一日中どんより・・
しかも北風・・・
ご家族の方々も船酔いしやすいということで昨日はやめて今日に変更になったのに、波が思ったより高くて中止・・
せっかくいらした気持ちを考えるとなんだか残念で、切ないです・・・

でも、船酔い苦しいですから・・・
また機会を見つけてお越し頂けたら嬉しいです・・・

ということで今日も常連の女性の方とののんびりマクロダイビング・・・
なんとなく好きな感じの生き物が似ているのでガイドもしやすく楽しい時間を過ごしました(笑)


そして、またまたカワイイ生き物たちに色々出会えました~
とくに嬉しかったのは赤ちゃんみたいなホヤ・・・

ナショナルジェオグラフィックの壁紙にもなっています・・・

久米島にはいないのかな・・・なんて少しさがしてましたから・・・

そしてサガミリュウグウウミウシの赤ちゃん・・・
触覚とエラが体の割に大きくて見るからに赤ちゃんという感じです・・・

そして最後はクマノミの卵・・・
ひょっとしたらハッチアウトするかも・・・なんて思いながらしばらく見つめてましたが・・・残念・・・

少しでも多くの子が大人になることを願いたいと思います・・・

毎日同じ海で潜っていてもこんな出会いがあるからやめられません・・・(笑)

2016.03.26 サガミリュウグウウミウシ

2016.03.26 名無しボヤ


2016.03.26 クマノミ卵



  1. 2016/03/26(土) 22:05:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<イルカ登場 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1201-d9583df3
| ホーム |