沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況
天気 晴れ
風向 南 5-6m/s
波高 1m
気温 20-23℃
水温 22℃
スーツ 5mmワンピース+フードベスト
     5mmツーピース+フード
     ドライスーツ

上がってきてからかなり寒いので防寒着や着替えを・・・

今日は午前中は歯医者に行くためにお休み・・・
午後から仕事・・・
歯を抜くなんてもう随分やってなくて・・・かなりの恐怖・・・

おまけに「上手く抜けなかったら沖縄本島の口腔外科へ行ってもらわないといけないかもしれませんがどうしますか?うちでやってみますか?」
なんて言われて恐怖は倍増(笑)


でも、本島に通うのは大変ですし・・・
それに島の歯医者の先生や看護師さん、受付の人はみんな良い人で顔見知りですし・・・

結局、先生に「私頑張りますので、先生がんばってお願いします」なんてわけわからない事を言い・・・
先生も「では僕もがんばってやりますね」なんておしゃってくれて・・・(笑)
無事に抜けました~!!

やぱっりこういう不安な時の言葉はかなりの力があります。
大丈夫ですか?
痛くないですか?って言われるだけでなんだか心強かったりしますものね・・・


私たちもゲストの皆さんにちゃんと暖かい言葉をかけたり、安心してもらえるように心がけなくちゃ!!なんて妙に感心してしまいました・・・

前置きが随分長くなりましたが、昨日は久々のナイトダイビングへ!!
やっぱりナイトは楽しいです!!
普段、目にすることのない生物たちに出会えたり、動き回っていて全然写真が撮れない子もゆっくり写真が撮れたり・・・

夕方6:30に集合して帰ってきたら22:00近かったです・・・(笑)
ぜひぜひやったことのない皆さんもチャレンジしてみてください。

ということで今日は昨日のナイトで出会った子たちの写真です・・・
すごーく沢山の子たちに出会ったものの、なかなか写真は上手く撮れていませんが、その中でそこそこ可愛く写真が撮れた子達を載せます・・・

はたしてこの写真をみてナイト行きたーいって思ってもらえるかどうかは心配ではありますが・・(笑)

それにしても抜歯のあとの痛み・・・結構痛いものですね・・・
明日には治ってる事願って今日は休みます・・・

2016.03.30.チビガニ

2016.03.30.ミノカエルウオ

2016.03.30.コシオリエビ
スポンサーサイト


  1. 2016/03/30(水) 19:38:07|
  2. ウミウシ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日から4月・・・ | ホーム | イルカ登場>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1204-d8fd915e
| ホーム |