沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

カジマーヤ


今日はカジマーヤでした・・・
朝方は南寄りの風・・・しかも風は弱め・・・

ひょっとして北側へ1本くらい行けちゃう?なんて思って出たものの、山陰の黒い雲を見て風変わるかな・・・と思い南側へ変更・・

南側へむかってポイントに到着するかどうかで風は一気に北風に・・・

ホッと一安心でした・・・

こんな事も島に来た当時、周囲の漁師さんに教えてもらいました・・・
今も船の整備の事、海の事色々教えてもらいます・・・
本当に漁師さんたちの知恵はすごいといつも感服、そして感謝しています・・


今日は一日あまり波も落ち着かず、結局内海で3ダイビング(笑)
しかもまたまたウミウシ好きなグループで1時間のダイビングで動いた距離は数メートル・・・
ほとんど地面と壁を見つめて終わりました(笑)

個人的にはこういうダイビング大好きです(笑)

おかげで沢山のウミウシたちとこれまた大好きなエビ・カニにも出会えました~

今日はとにかくいつもにまして沢山の生き物たちに出会ったので5mmから3mmの小さな子達を抜粋しました(笑)
写真は小さな子達であまりうまく撮れませんでしたが、可愛さは想像力を働かせてくださいませ(笑)

黄色が鮮やかで美しいコガネミノウミウシ・大人より模様が大きく可憐なセトイロウミウシの子供・そしてお馴染みの色合いがキュートなトンプソンアワツブガイです。
 
ここ数日は同じメンバーとの楽しいマクロのダイビングが続きそうです(笑)

2016.04.11.0コガネミノウミウシ

2016.04.11.セトイロウミウシ

2016.04.11.トンプソンアワツブガイ


  1. 2016/04/11(月) 22:11:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<うねり・・・ | ホーム | 大物からマクロまで・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1211-19646784
| ホーム |