沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

うねり・・・

お天気予報では、結構暖かいはずだったのですが、意外と肌寒い一日でした・・
おまけに海はウネウネ・・・

東~南東の風ということでイメージしていたら、かなり大きなうねりが入っていて、数名のゲストはダウン・・・

さすがのウミウシ好きのゲストさんもマクロ好きの私も体が煽られ、何かを見つけてもすぐに体が振られどこにいたかわからなくなったり(笑)、写真も上手く撮れませんでした・・・

それでもあまり出会えない生き物たちやたくさんのウミウシたちに出会え、結局3ダイビング(笑)

明日は今回のゲストさんたちの最終日!!

できるだけ望みを叶えるべく体調整えて望みます!!

今日の写真は頭のヒベンが可愛い真っ赤なタツウミヤッコと美しいニセツノヒラムシ属の1種・・・
そして名前のとおり可愛いハナビラミノウミウシ・・・
揺れててきれいに撮れなかったのが残念・・・
生物も人との出会いも一期一会・・・そんな風に考えて大切にしたいものです・・・

2016.04.12.タツウミヤッコ

2016.04.12.ニセツノヒラムシ属の1種7

2016.04.12.ハナビラミノウミウシ



  1. 2016/04/12(火) 22:27:56|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も北側へ | ホーム | カジマーヤ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1212-6fdc6f16
| ホーム |