沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

幼魚の季節

2016.05.30

本日の海況
天気 晴れ
気温 28ー32℃
風向 北西 6ー8m
波高 1.5m
水温 深場は24℃、棚上は26-27℃


今日は曇りの予報、雷注意報なんて出ていましたが、昨日に引き続きの晴天…

ポイントもトンバラに行ったり、砂地に行ったり、最後は北側のドロップに行ったりとバリエーションにとんでいました~

水温は、まだまだ低めではありますが、海の中では夏に向けて可愛い幼魚もいっぱいです……。


2016.05.30 ハナミノカサゴyg blog

水玉模様がくっきりはっきりのハナミノカサゴ幼魚が棚上で現れ始めました。海の中も「初夏」です。


2016.05.30 ミナミホタテウミヘビ blog

砂地でよく見かけるミナミホタテウミヘビは、「ウミヘビ」と付いていますがアナゴの仲間なんですよ。






  1. 2016/05/30(月) 21:36:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日から6月 | ホーム | 久々の再会>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1219-c9d38517
| ホーム |