沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

2016.06.27

梅雨明け以来、ずっと晴天が続いていましたが、ここ2日ほど雨模様です。

青く明るい海で遊ぶのを楽しみにお越しになる皆さんには申し訳ないですが、私は雨以外に好きなのです。

晴天続きで渇いた大地や植物たちが潤っていく様子が好きです。

家にも沢山の植物たちがいます。
特にハイビスカスは大好きで色々な種類を育てていますが、雨が降って一気に元気になります。
それになんといっても水やりの仕事が省略出来るのが楽チン(笑)

水中では、ナイトに出たりと、ゲストの方々との楽しいダイビング生活を送っています(笑)

一昨日はちょっとした事件??

なんと3ー4mのタイガーシャークが浅場でクルクル!!

さすがになんだかマズイかもということでみんなを上げて、違うポイントへ…

なかなかない機会でした…。

かの太宰治は「モサノハいちまいの優しさが欲しくて全世界をぼうにふった」とおっしゃっていますが、
私はゲストの皆さんの「楽しかったまた来ます!!」という一言が聞きたくて奔走してます(笑)

ということで今日の写真はこれです…。

2016.06.27 ヒレボシミノカサゴblog

久米では数の少ないヒレボシミノカサゴ。普段は暗がりでじっとしていますが、ヒレの色合いがキレイでゴージャスなカサゴです。


2016.06.27 ヒオドシベラyg blog
見つけてからずっと同じ場所にいるヒオドシベラの幼魚です。

2か月前は・・・・

2016.05.25 ヒオドシベラyg

こんな感じでした。

まだまだ子供ですが、ずいぶんと大人っぽくなってくれました!



  1. 2016/06/27(月) 06:04:03|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<6月も終わり…… | ホーム | ハンマーイルカそしてマンタ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1231-b1559eb4
| ホーム |