沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ナイトへ

ここ最近の久米島は、 風は微弱波は穏やか 北側南側 両方いける日々が続いています。
南側の 頓原へ行ったり 北川のドロップに入ったりと バリエーションも多く とても楽しい 日々を過ごしています。
こんな海況のおかげで この間は ナイトダイビングへ行ってきました 。
ナイトダイビングは 昼間には出会えない生き物たちに会えて やっぱりとっても楽しいです。

休みのない日々が続き 体は少々お疲れぎみですが(笑) 可愛い海の生き物たちと ゲストの皆さんの笑顔に支えられて 今日も1日 頑張れそうです。

ということで 今日の写真はナイトで撮ったこの子達です…

昼間はなかなか近寄れないこんなチョウチョウウオも 近くで撮影が出来ちゃいます。
このチョウチョウウオは ウミヅキチョウチョウウオと言って 体の中央に海に例えられた白い線と月に例えられた丸い黒い模様が入っています 。
そして見た目通りの名前を持つトゲトゲウミウシ。
この子も昼間はあまり目にすることはあまりありませんが、ダイビングの時によく見かけています。
そして最後は車エビの一種 。
こういった甲殻類を見るにはやっぱりナイトダイビングは最高です(笑)


2016.07.25 ウミヅキチョウチョウウオblog

2016.07.25 トゲトゲウミウシ blog

2016.07.25 クルマエビ科 blog



  1. 2016/07/26(火) 06:59:31|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<本当にご無沙汰ぶりです… | ホーム | 暑い毎日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1241-fa8105c8
| ホーム |