沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

2017.1.17

本日の海況
天気  曇り時々晴れ
風向  北東~東 4ー5m/s
気温  15/20℃
波高  1.5m
水温  22-23℃
スーツ   5mmワンピース+フードベスト
      5mmツーピース+フード
       ドライスーツ

       防寒着必要です。



今日は昨日までのお天気と比べれば格段の暖かさ…

少し暖かいだけで、なんだか気分も違うなんてこの単純さに自分でも驚いてしまいます(笑)

今日からは70歳近いご夫婦とのダイビングです。

お二人とも生き物が大好きで、何かを紹介すると熱心に観察するように生き物たちを眺めて下さって、なんだか嬉しいです。

嬉しくてついついあれもこれもと紹介したくなって迷ってしまう自分にも笑えてしまいます(笑)

こんな風に仲良くお二人でダイビングされてる様子も微笑ましくて、気持ちもなんだかホッコリ暖かくなって幸せな1日でした。

私も主人とずっと長く海で皆さんとご一緒出来れば嬉しいです。


今日の写真は、お二人が可愛いと気に入って下さったエビの写真です。

時々他の魚をクリーニングをするエビで、時々そーっとグローブをはずして手を出すと私達の手もクリーニングしてくれます。

そんな時は友達になれたような気持ちになって嬉しいのです。

2017.1.17 ベンテンコモンエビblog


2017.1.17 ナデシコカクレエビblog
ベンテンコモンエビとナデシコカクレエビです。


2017.1.17 ウミウシカクレエビblog

最後のはエビは、よく梅花ナマコに付いているウミウシカクレエビ。珍しくはないのですが、とってもキレイなので見つけるとついつい教えちゃいます。



  1. 2017/01/17(火) 23:12:52|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<北側へそして大物から小物まで | ホーム | お休み・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1263-45e555d7
| ホーム |