沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

砂地へ2ダイブ・・・

2017.1.20

本日の海況  大荒れ

天候  曇り時々雨
気温  15/18℃
風向  北  14~17m/s
波高  2.5~5m
水温  23℃


今日は久米島も極寒・・・・
風も強く、波も高い一日となりました・・・

それでも海に出たいと言って下さり、砂地で2ダイビング・・・

生き物大好きなリピーターの方とのんびり砂地で・・・

楽しくて寒い寒いと言いながらずいぶん長く潜ってしまいました・・・

可愛い子たちがいっぱいで紹介したい子たちばかりですが今日はこの子たちを・・・

上の2つはどちらもセジロノドグロベラの子供です・・・
一つはまだ体が透明で骨まで透けていますし、もう一つは周りの環境にあった綺麗な緑色をしています・・・

ゴミのようにヒラヒラしてカモフラージュしています・・・・

その様子も姿も可愛くてついつい追っかけまわしてしまって怖い思いをさせてしまったかな・・・と反省(笑)

3番目の写真はお馴染みのニシキフウライウオです・・・

フトガヤについていたのでなかなか近寄れず、写真はイマイチ・・・
こんなところで身を守ろうなんてなかなかやるじゃんって思わず思っちゃいました(笑)

明日も全国的に寒そうです・・・
みなさん体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

幼魚2016.1.20ノドグロベラblog

赤ちゃん2016.1.20ノドグロベラblog

2017.1.20ニシキフウライウオblog


  1. 2017/01/20(金) 20:35:44|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<モズク場へ | ホーム | ゲストのお気に入り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1266-d27d0f9a
| ホーム |