沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

暖かい1日・・・

2017.1.27
本日の海況  やや荒れ
天候  晴れ
気温  15/21℃
風向  東→北東 5~8m/s
波高  1.5m
水温  23℃(砂地は22℃)


今日は午前中2本で終了。
午前中と言っても、休憩しながらおしゃべりしたり、1本目は北側に潜って2本目は砂地で潜り、最後はクジラ探しながら遠回りして帰ったりで、港に戻って来たのは14:30近くに(笑)

お天気も良く、リピーターの方とのんびりダイビング…

午後は家のニャンコに囲まれダラーっとしてしまいました…(笑)

何気ないこんな1日が幸せですね…

2017.1.27 ジュッテンイロウミウシblog

ウーマガイの棚上でジュッテンイロウミウシに出会いました・・・小っちゃいですが、とっても綺麗なので大好きなウミウシの1つです。

2017.1.27 アカフチリュウグウウミウシblog

最近は中型のウミウシも増えてきました。砂地でよく見かけるアカフチリュウグウウミウシです。

2017.1.27 チャツボボヤblog

最後はお馴染みのチャツボボヤ。共生している藻類に光合成をしてもらっているので、とーってもゆっくりとですが日当たりのいい場所へ移動する習性があります。だからこんなところに登っちゃったんでしょうか・・・(笑)なんだかお菓子みたいで可愛いですね・・



  1. 2017/01/27(金) 17:44:46|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<クジラ4頭~マンタ3枚~ | ホーム | お休みに…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1271-f2bd54a7
| ホーム |