沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラ4頭~マンタ3枚~

2017.1.29

本日の海況 やや穏やか
天候 晴れ
気温 17/25℃
風向 南 5~7m/s
波高 2.5→2m
水温 23℃


今日は久々に北側がベタベタの1日でした・・・

 じゃあちょっと遠出しようかという事で、ウーマガイで潜った後2本目は灯台の方へ。

その途中、いつも潜ってるドロップのすぐそばでクジラの親子がのんびりと浮かんでいました・・・

 海も静かで天気も良くてクジラ達もも気持ち良さそうだね~なんて言っていると、今度は港の水路を出たすぐの所に別のクジラ親子が。

本当に岸のすぐそばだったので、防波堤で釣りをしてる人も見えていたはず・・・いつもこんなに近くで見えたらいいんですけどね。


クジラに見とれて気付けばもう午後の4時。さあ急いで3本目のポイントへ!と言うときに水面マンタ3枚。

しかも1枚は大きなブラックマンタでした・・・

ヘルフリッチ・クジラ・ブラックマンタがゲストのお一人のリクエストだったのですが、なんとも上手く1日で叶ってしまいました。

 海神様、いつもありがとうございます・・・・船の前でのんびり姿を見せてくれたクジラやマンタ達にも感謝感謝です・・・


2017.1.29 ザトウクジラblog


2017.1.29 マンタblog


2017.1.29 ブラックマンタblog





  1. 2017/01/29(日) 22:24:59|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<一期一会・・・ | ホーム | 暖かい1日・・・>>

コメント

結局、3本めは潜ったの?(笑)
  1. 2017/01/30(月) 22:23:08 |
  2. URL |
  3. ひでちえ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1272-53fc71e1
| ホーム |