沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

一期一会・・・

2017.2.2

本日の海況 荒れ
天候 曇り時々晴れ
風向 北東 8~11m/s
気温 12/19℃
波高 3m


ついこの間、お正月でおせちやお雑煮を食べたばかりなのに、気がついたらあっという間に2月に突入しました…

2月と言えば、楽天のキャンプがはじまり、そしてダイビングでは、ザトウクジラやマンタ、ハンマーヘッドといった大物の季節がやって来ます…

そして小心者の私にとっては、緊張の日々が始まります…

大物希望のゲストさんも多くなり、「もし出なかったらどうしよう…」
「せっかく楽しみにしてたのに、出なかった…」

なんてウジウジクヨクヨする日々の到来です(笑)

ゲストの方々は「自然の事だから仕方ないよ~」
って慰めてくださるものの…

やっぱりなんとかご希望に添いたいと思ってしまいます…

なんとか今年も少しでも大物もご紹介出来るよう頑張りたいものです…

でもこの季節、可愛いウミウシたちも姿を多く見せますので、マクロの皆さんも大歓迎です…(笑)


2017.2.2 アケボノハゼygblog
この写真は昨年の12月に撮ったアケボノハゼ幼魚です。写真の整理をしていたら出てきました・・・

いつもアケボノを見ている北側のドロップではなく、南側の棚上で偶然見つけた子です。

その水深、なんと14m。

そしてその翌々日、お休みだったので一眼のカメラを持って「ちゃんとした写真を撮りに行こう!!」なんて意気込んでいたらアッサリと居なくなっていました・・・

それから復活する事はなく、この子との出会いは正に一期一会でした。

でもこういう様に、いつも居るわけじゃない、いつ会えるか分からないからこそ、出会えた時の感動があるんでしょうね。

スポンサーサイト


  1. 2017/02/02(木) 21:34:51|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日から立春 | ホーム | クジラ4頭~マンタ3枚~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1275-d0fd3e1b
| ホーム |