沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

海底鍾乳洞行きました

本日の海況

中潮
満潮 08:50 21:15
干潮 02:48 15:04
風向 北東10-12
波高 2~2.5m
気温 17℃
水温 21℃


本日のポイント

ヒデンチガマ

本日の生物

キイロウミウシ・コブシメ・シチセンチョウチョウウオ(幼)ハナビラクマノミなど


今日はテックダイバーの方とヒデンチガマヘ入りました。

ヒデンチガマは久米島の南西側にあるポイントで、
そりゃあみごとな海底鍾乳洞です。
  
はじめて入った時には正直かなり興奮してあっというまにエアーなくなっちゃいましたもん(笑)

是非、久米島にきたら入ってほしいポイントのひとつでは
ありますが、水深や地形の関係でなかなか一般のダイバーどなたでも・・・
というわけには行かないのが現状です・・・

色々な経験をつんで知識や技術をつんで是非一度は入っていただけたらなー
と思います。

その為には、私たちガイド側もまだまだ勉強しなくてはいけないことも多く
色々勉強していくつもりです・・

最近はナイトロックスなどもでているものの、使えるところはなかなか少ないし、ましてや離島ではなおのこと難しい・・・

体に関して負担がすくなかったり、便利なものができてもなかなか実際に普及するのは時間がかかりますね・・・ホント。



  1. 2007/03/07(水) 09:26:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<海況 | ホーム | 極寒・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/129-ea42f35b
| ホーム |