沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久々のギンガメアジ

2017.4.6

本日の海況
天候  晴れ時々曇り
気温  17/25℃
風向  南南東 10~12m/s
波高  2m
水温  23℃

今日も南風で北側へ・・・

でも風はかなり強く、おまけにお日様も姿をあまり見せず、なんだか少しどんより・・
単純な私は、お天気によって気持ちが移ろいやすい・・(笑)

そんな気分を払拭するごとく、イマズニでは久々にギンガメアジの群れ・・・

何回も行ったり来たりしてくれてかなりゆっくり見えました・・

ということで今日はこの子たちの写真です・・・

blog2017.4.6 ギンガメアジ

ギンガメアジの群れ・・・
基本マクロ好きな私もやっぱり見とれてしまいます(笑)

2017.4.6 ブチウミウシblog

やっぱり何度見ても可愛いブチウミウシ・・・
丸いフォルムとこの模様はなんだか見ていてホワーンと暖かい気持ちになりますね・・・


2017.4.6 ジーファーテナガカクレエビblog

おそらくジーファーテナガカクレエビと思われます・・・
マクロの写真は絵画のように美しい色合いも魅力の一つですがこのエビもこんなきれいな黄色のヤギに住んでいます・・
小さな小さな住民も透明な体に赤いラインが美しいです・・・


  1. 2017/04/06(木) 22:43:23|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日も無事終了 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1290-c3c3aa71
| ホーム |