沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日も無事終了

2017.4.7

本日の海況
天候  晴れ時々曇り
気温  17/25℃
風向  南南東 10~12m/s
波高  2m
水温  23℃



今日も引き続き北側へ・・・
昨日はブログを書きかけで力尽きました・・・(笑)

申し訳ないです・・・

というわけでもう1週間くらい南風が吹いています・・・

まるで夏前のようです・・・

毎日のように同じポイントを潜って飽きませんかって時々聞かれますが、それが不思議なことに飽きないのですよね・・・(笑)

毎回出会える生物は違いますし、固着生物たちには友達のように元気にしてるかな・・・みたいな感じで会いに行きます・・

今日はどこに行ってもグルクンが群れ、透明度も良く気持ちよかったです・・

ゲストのみなさんの楽しそうな顔は宝物です・・・

いつもそういう笑顔が見られるようガイドとしても人としても頑張っていきたいものです・・・

そんな楽しい幸せな気持ちとは裏腹にここ数日空では戦闘機や攻撃ヘリがハテの浜の東上空を飛んでいました・・・

人間やあらゆる生物たちがこの地球上で上手く共存していくために、戦闘機は本当に必要なのかな・・・
そんなことを空を見上げて思ってしまうのは私だけではないですよね・・・

そんな人間なんかの事情など気にも留めず、海の生き物達は毎日精一杯生きています。

20107.4.8 リングアイジョーフィッシュ3blog

なんともほのぼの情けない顔のリングアイジョーフィッシュ(笑)
久々に会いにいったらまだいて・・・嬉しかったです・・・

2007.4.8 トカラミドリガイblog

わずか5mmほどの小さな小さなトカラミドリガイです・・
小さいけれどこんなに色鮮やかで華々しい・・・
こんな可愛い生き物たちがいることが分かると、知らない間に傷つけてないか心配になっちゃいます

2017.4.8 カルイシガニblog

いつ見てもおかしな形と顔のカルイシガニの子供です・・・
ちょっと子ブタの鼻のように見える口元がお気に入りです・・・



  1. 2017/04/07(金) 22:06:12|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 久々のギンガメアジ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1291-fd892dbc
| ホーム |