沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

本日の海況+独り言



本日の海況 小潮
満潮 01:39 13:49  干潮 07:18 20:52
天気 曇り時々晴れ       風向 北東10m
波高 北東3~2m       気温 17度

すいません・・・・
ガイドのくせして本業を忘れて海データー入れていませんでした・・・・

「こんなんだからお客さんいないんだ~」と言われそうです(笑)

しばらくの間、もう一度言いますが(笑)お客さまがいないので、ログの内容が非常に個人的なものになるかもしれませんが、ご了承ください・・・

この海況情報ですが、参考までに・・・

・大物は、小潮の時にはあまり見られない・・・かも
・満潮が昼間にある方が全体的に透明度はよい・・・かも
・北よりの風の時には基本的には、ポイントは南側・・・
・南よりの風の時には基本的には、ポイントは北側・・・

 :北側は、ドロップオフが多い、ダイナミック、浅い棚と深いところの差が大きい・・
 :南側は、砂地が多く、全体的に柔らかで、浅い・・・・

てな、感じで海況もみてもらえると良いかも。

あと久米島にも冬はあります・・・気温が最高で14度などということもあるので、
2月とかにアロハシャツと短パンは無理です・・・(笑)

お店を始めてすぐに遊びにきてくれた友人は、まさしくそうでした・・・。

あ、ちなみに今日の写真は私達三人を勝手にイメージしてみました~!!
ちなみに、ひとつボケているのが誰なのかは御想像におまかせいたします(笑)


  1. 2006/01/09(月) 01:26:42|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<海情報+ダンコちゃん | ホーム | 愛しいワン子>>

コメント

3人というのは、去年の一月の時の御三人さんということでよろしいのでしょうか?

イーズさんのブログ、他のショップ(ってどこだ?)と違った独自の感性が感じられて面白くなりそう!

ただひとつだけお願いがあります。字をもう少し大きくしていただけないでしょうか?多分そのほうが良いのではないかと思ったりしますが、どんなもんでしょうか?
  1. 2006/01/09(月) 18:07:56 |
  2. URL |
  3. 携帯入力不得意男 #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/13-4e6d765d
| ホーム |