沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

シロボンボンウミウシ

本日の海況

中潮
満潮 09:35 22:24
干潮 03:36 16:05
風向 東10~14m
波高 2m
気温 19℃
水温 22℃


本日のポイント

アーラⅠ・小学校下・ガラサー山沖

本日の生物


シロボンボンウミウシ・アカテンイロウミウシ・ゾウゲイロウミウシ・クビアカハゼ(幼)オビテンスモドキ(幼)
コブシメ&卵・アカウミガメなどなど



今日のヒットは久しぶりに見たシロボンボンウミウシ・・・

名前の通り白いボンボンがいっぱいついててカワイイ。

ぶちゃっけ私個人的にはあまりウミウシマニアではないのだけれど
このウミウシは何故かカワイイな~って心引かれる(笑)

華やかな色をもつウミウシが多い中、この真っ白な色とボンボンがお気に入り
なのであります。

もうひとつ私がこのウミウシに引かれているのは、この清楚なイメージとは
裏腹に他のウミウシ食べちゃうんですって!!

なんだかそのギャップが面白い・・・

ウミウシの世界にもあるんですね~

「綺麗なバラにはトゲがある」(笑)


  1. 2007/03/09(金) 20:38:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ギンガメアジとこぶしめ | ホーム | 海況>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/131-b46242c0
| ホーム |