沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

砂地3本勝負・・・

2017.5.20

本日の海況  北・南共に時化

天候  曇り時々雨
風向  東~東北東 6~8m/s
気温  22/27℃
波高  2.5~3m
水温  24℃


昨日、今日と梅雨らしい天気・・・

おまけに真東の風で、北側も南側も荒れ荒れなので、昨日は砂地へ3本・・・

砂地で出会った子たちを紹介します・・・

2017.5.20 モンスズメダイyg blog

モンスズメダイの幼魚。体色が青ではなく、くすんだ灰色の個体が多いですが、ハナゴイの群れなどに交じっていたりするとこんなキレイな青色になる事もあるみたいです・・・近くにデバスズメダイが群れていたからその影響でしょうか。

2017.5.20 オオカイカムリ幼体blog

オオカイカムリの幼体でしょうか・・・握りこぶしくらいの海綿を背負ってました。こんな大きなものをバランスよく器用に背負うなぁといつも感心します。

20017.5.20 ジョーフィッシュ全身blog

ジョーフィッシュの全身です。巣穴に近づきすぎて、穴から飛び出てしまいました・・・体ってこんな模様だったんですね・・・
頭でっかちでアンバランスですが、ほんとに愛嬌がある魚で大好きです・・・


しばらく東風が続きそうなので、またみんなの様子を見に行ってきます~



  1. 2017/05/20(土) 21:44:47|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<船はまだ修理中・・・ | ホーム | 卵たち・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1311-5312881a
| ホーム |