沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

感謝の日・・・

2017.6.2 金 

本日の海況  北側は凪
天候  雨時々曇り
気温  23/27℃
風向  南西~北西 2~7m/s
波高  北側 1m
水温  25℃

 本日は梅雨らしく、前線の影響で朝から雨・・・しばらくはグズついた天気が続きそうです。

しかし予報よりも風が弱かった為、海は凪いでいたので天気を除けばダイビング日和でした・・・

海神様に感謝感謝・・・

「雨で残念ですね・・・」と言ったら「どうせ濡れるから気になりませんよ(笑)」なんて前向きに言ってくれるゲストさんにも感謝です・・・

今日出会った生き物達は・・・・

2017.6.2 アカゲカムリblog

アカゲカムリ。かぶっている海綿が少し小さくて、少しはみ出し気味でした・・・・次行ったときには衣替え?してるかもしれませんね・・・

2017.6.2 ベニゴマリュウグウウミウシblog

ベニゴマリュウグウウミウシ。ウミウシはたまにこんなポーズをしている事がありますが、この子はなんだか横顔がアルパカやリャマのような哺乳類に見えてとっても可愛かったです・・・口元がユルい感じも、よく似ています(笑)


2017.6.2 ギンガメアジblog

イマズニにはギンガメもいました。

雨が降っていても、空が曇っていても、海はどうしてこんなに青いんでしょうか・・・

毎日違った生き物や綺麗な景色に出会えるこの環境にも感謝感謝ですね・・・

明日あたり、落雷以降修理中だった船が動くようになるかも、です。



  1. 2017/06/02(金) 22:26:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<卵の季節・・・ | ホーム | 衣替え・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1316-d33904e0
| ホーム |