沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ギンガメアジとこぶしめ

本日の海況

中潮
満潮 10:00 23:08
干潮 04:30 17:31
風向 南東~北西6-16m
波高 1.5m
気温 24℃
水温 21℃


本日のポイント

ウーマガイ・イマズニ・ムーチーグー東

本日の生物

コブシメギンガメアジ・ニチリンダテハゼ・ハナゴイ・カスミチョウチョウウオ・
アカネハナゴイ・イソコンペイトウガニ・ウミウシの卵&パスタチゴミノウミウシ・ケラマハナダイ・バブルコーラルシュリンプ・ムチカラマツエビなど


ここのところ、天気も悪く寒い日が続いていたせいか、なんだか暖かいだけで
幸せな気分・・・
おまけにづっと行けてなかった北側のポイントに行けたのも個人的に
なんだかうれしい(笑)

もちろん砂地やケイブも楽しいけれど、個人的には北側のポイント好きな私は、ずっと南側ばかり潜る日が続くとやっぱり北側が恋しい・・・

あ、でもシツコイようですが、南側の砂地やケイブ、おまけに南側には
スーパーポイントのトンバラだってあるし、南側も大好きですよ!!


てなわけで久しぶりの北側だったわけですが、
相変わらず不思議な光景は続いてました・・・

だってこの季節の風物詩ともいえるコブシメの産卵とギンガメアジの群れが
同時に見えちゃうんですよ・・・

なんとも不思議な感じ・・・

ま、ともあれ「ほんとにギンガメアジ見えるの~?・・・」


とちょっぴり疑いの眼差しのお客さんに「うそつき」呼ばわりされなくて
良かった良かったと胸をなでおろした一日でした・・・


  1. 2007/03/10(土) 21:12:08|
  2. 海況|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<夏の海 | ホーム | シロボンボンウミウシ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/132-e477058c
| ホーム |