沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

台風明け

2017.7.4

昨日は台風の為、海に出るのをやめましたが、今日は朝から海へ・・

殆どなんの影響もなく、穏やかな碧い海へ・・・

でも内地では皆さん台風の影響で大変な思いをされているようで心配です・・・

どうぞ大きな事故や怪我が起こりませんように・・・

ということで今日は皆さんの安全を祈りながら可愛い子たちを紹介します・・・

まずはお馴染みのガラスハゼです・・・
比較的どこにでもいますが、青抜きや黒抜きで綺麗に写真を撮ろうと思うとなかなかむずかしいですね・・・
私も黒抜きで写真を撮りたかったですが、上手くいきませんでした(笑)

次の写真はセスジミノウミウシです・・・
まだまだ小さい個体で1センチほどでした・・・
ウミウシも人間の子供と同じで子供のうちは、頭が大きめな感じが可愛いですね・・・

最後はアデヤカゼブラヤドカリです・・
緑の海藻とオレンジとピンクの色合いが可愛いくてお気に入りの一つです・・

2017.7.4ガラスハゼblog

2017.7.4セスジミノウミウシblog

2017.7.4アデヤカゼブラヤドカリblog




  1. 2017/07/04(火) 21:46:22|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<言霊 | ホーム | 台風3号>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1333-e28a3307
| ホーム |