沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

無事ダイビング

7.29(土)


台風が先島諸島に接近したものの、無事ダイビングできました・・・
先島諸島のみなさんに何事もなく台風が過ぎ去ってくれると良いですが・・・

今日は、毎年来て下さる常連さんのお嬢さんの初体験ダイビング・・・
まだ小学生ですが、あっという間に潜降できちゃうんですから子供はやっぱりすごい・・(笑)

夏になるとご家族連れでやって来てくださって、子供たちとかかわる機会が増えます・・・

昔はスイミングスクールで子供たちに水泳教えていたりしたので、なんだか懐かしい気持ちになります・・・

子供達が海の中に生きる生物達に出会って、命の大切さやいろんな生物との共存について考えてくれる機会になってくれたら嬉しいです・・

元気に子供たちと夏を迎えられるよう体力つけなくちゃいけませんね(笑)

ということで今日の写真はこの子たちです・・・

最初はいつみてもカワイイトサカガザミです・・
キノコみたいな帽子をかぶっているようでなんともカワイイです・・・

そして夏になると目にするシンデレラウミウシです・・・
今年はなかなか会えなかったので会えてうれしいです・・・

そして最後はノコギリハギの幼魚です・・・
もう会えないかなんて思ってましたがまだ会えて良かったです・・・

明日もみなさんが笑顔いっぱいで過ごせますように・・・


2017.7.30トサカガザミblog

2017.7.30シンデレラウミウシblog

2017.7.30ノコギリハギygblog



スポンサーサイト


  1. 2017/07/29(土) 22:37:09|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<キモカワイイ甲殻類たち・・・ | ホーム | 久しぶりに…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1346-b2a2edb5
| ホーム |