沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

穏やかに・・・

昨日まで高めだった波もうねりも穏やかに・・・
棚上やドロップの壁沿いには小さな幼魚達がいっぱいで・・・

とにかく可愛い子たちがいっぱいいっぱいあふれていて、ただじっとしているだけで本当に癒されます・・・

足の踏み場もないくらい命満載・・・輝いているそんな感じです・・・(笑)

そんな生き物達を傷つけないよう大切に大切に生き物達との時間を共有させてもらいたいものです・・・


ということで今日の写真はこの子たちです・・・
仲良しのゲストさんがお疲れ気味の私が癒されますように・・・と可愛い写真を送ってくれました・・・
私の写真も少しでもみなさんの癒しになれば嬉しいです・・・

最初は可愛いミノウミウシの仲間のペアーです・・
やっぱりサボテングサに乗ってるだけで可愛くて心惹かれちゃいます(笑)

次はヤマブキスズメダイの幼魚です・・
5mm位の小ささで写真は上手く取れませんでしたがなんとも可憐で可愛いです・・・
食べられずに大きくなってくれればうれしいです・・・

そして最後は久しぶりに見たフリソデエビ・・
ヒトデを離すまいととにかく必死でした・・・(笑)


傍には小さな小さな個体もいてヒトデを取られないよう応援してました・・・(笑)
いやいやヒトデは取らないよ~と話しかけながらの1枚です・・・(笑)

でも少しだけヒトデ引っぱっちゃいました・・・ごめんなさいね・・・


明日も笑顔いっぱいの一日でありますように・・・

2017.8.24ミノウミウシの仲間blog


2017.8.24ヤマブキスズメダイygblog


2017.8.24フリソデエビblog




スポンサーサイト


  1. 2017/08/24(木) 22:20:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<体験ダイビング | ホーム | 可愛いそして不思議な子たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1357-3d2dc9cb
| ホーム |