沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の可愛い子たち

2017.9.21 木

本日の海況
天候  晴れ
気温  24/32℃
風向  南~南西 1~4m/s
波高  1m
水温  28℃


台風18号の後、海に潜れるようになって今日で4日目です。

今日も北側のポイントに行ってきましたが、台風に負けず、思っていたより生き物達が残っていて安心しました・・・

最初の写真は今日出会って一番うれしかったセアカコバンハゼです・・・
北側ではなかなかいないのでなお嬉しいかったです・・・

次はまたまたヒメサンゴガニの仲間です・・・
昨日も載せましたが今日はまた別種です・・・
足の水玉模様も可愛いし顔の淡いブルーと紫色がステキです・・・

そして最後はウミギクモドキとカンザシヤドカリの2ショット・・・
イバラカンザシとの2ショットも素敵ですがこんな2ショットもなかなかステキじゃないですか?(笑)

明日も皆さんが沢山の笑顔に包まれますように・・・

2017.9.21セアカコバンハゼblog



2017.9.21ヒメサンゴガニの仲間blog



2017.9.19カンザシヤドカリとウミギクモドキblog




  1. 2017/09/21(木) 23:40:14|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ここ最近の可愛い子たち | ホーム | 今日もベタ凪ぎ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1374-35c407b3
| ホーム |