沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ここ最近の可愛い子たち

2017.9.25 月

本日の海況
天候  晴れ後曇り
風向  南西~西  3~5m/s
気温  23/30℃
波高  1.5m 
水温  28℃

またまた久しぶりのブログとなりました・・・
ここ最近は、ナイトがあったり朝が早かったりでなかなかブログを書くことができませんでした・・・
楽しみにしてくださっている皆さんには申し訳ないです・・・

ということで今日はここ数日の中でお気入りの子たちをご紹介します・・・

特に嬉しかったのは本当に久々のユキンコボウシガニ・・・
ずっと見たいとおっしゃってたゲストの方が終わった日のナイトで発見・・・
嬉しいような切ないように微妙な気持ちでした・・・
そしてよーく見るとユキンコの隣には少しぼやけてますが、ヒメオオメアミが・・・(笑)

次はラベンダーウミウシ・・・
台風の後はどうしてもウミウシの数が少ない中、出会えて嬉しかった美しいウミウシです・・・

そしてお馴染みのカンザシヤドカリ・・
やっぱりペアでおまけにピンクの美しいサンゴにいるのを見つけたら写真に撮りたくなります・・・


最後はこれまた紫が美しいムラサキゼブラヤドカリです・・・
こんな美しいヤドカリを見たらやっぱりヤドカリ好きになりますよね・・・

2017.9.25ユキンコボウシガニblog

20179.25ラベンダーウミウシblog

2017.9.25カンザシヤドカリblog

2017.9.25ムラサキゼブラヤドカリblog




  1. 2017/09/25(月) 22:26:18|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ハナダイたち | ホーム | 今日の可愛い子たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1375-d50d0cfb
| ホーム |