沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ハナダイたち

2017.9.26  火

本日の海況
天候  晴れ
気温  25/31℃
風向  南西~西南西  3~6m/s
波高  1.5m
水温  28-29℃


今日もいつものようにまったりダイビングでした・・・
リピーターの仲良しのゲストさんと可愛いもの探しは至福の時です・・

可愛い子たちに出会えるのももちろんですが、紹介したときに「可愛い!!」と言って頂けるのがこれまた嬉しい(笑)

「褒められると嬉しくて頑張っちゃうのはちょっと家で飼っているワンコたちのようだな・・・」なんて思って思わず笑ってしまいました・・・

今日もそうでしたがここ最近はヤドカリやサンゴの中のカニ、時々ウミウシといった感じでしたので今日はハナダイとスズメダイの写真を・・・
どちらも昨日と今日の写真です・・・
装備はいつもコンデジと水中ライトのみですので、動くものはやっぱり難しい・・・ピンがイマイチなのはお許し下さい・・・


美しいハナダイや色鮮やかなスズメダイ・・・
美しい命がいっぱいの海や地球を大切にしたいものです・・・

明日も皆さんが元気で過ごせますように・・・


2017.9.26フチドリハナダイblog

2017.9.26フチドリハナダイ メスblog

2017.9.26ハナゴンベygblog


2017.9.26ヤマブキスズメダイygblog




  1. 2017/09/26(火) 22:01:27|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<卵たち | ホーム | ここ最近の可愛い子たち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1376-3e0b5350
| ホーム |