沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

卵たち

2017.9.29 金

今日は昨日に引き続き南側へ・・・
北側ドロップを希望されていたゲストの方々には本当に申しわけないですが・・・

お天気はどんなに科学や技術が進んでも人間が変えられない一つですものね・・・

ということで今日はこんな子たちをご紹介します・・・

最初はロボコンというあだ名でお馴染みのアナモリチュウコシオリエビです・・・
目の前を何度も出たり入ったり穴を変えたりとおかしな行動をするな・・・なんて思っていたらなんとお腹に卵が詰まってました・・・
卵が心配でウロウロしていたんですね・・・
なんだか悪いことしちゃいました・・・

次は美しいアデヤカミノウミウシ・・
産卵中でした・・・
薄いオレンジ色のひも状のものが卵です・・・

そして最後はコバンハゼと卵です・・・
とても狭いサンゴの間に産んでその周りをウロウロしてました・・・

私たちが気づかないところで日々小さな生き物たちが命をつないでいるのだということを頭に置いて海にお邪魔したいものです・・・

明日も皆さんが笑顔いっぱいの幸せに包まれますように・・・

2017.9.29アナモリチュウコシオリエビ卵持ちblog


2017.9.29アデヤカミノウミウシと卵blog


2017.9.28コバンハゼの卵blog

2017.9.28コバンハゼblog




  1. 2017/09/29(金) 21:49:53|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<砂場の子達 | ホーム | ハナダイたち>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1378-7ddd8d86
| ホーム |