沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

モンツキ村

2017.10.7 土

本日の海況

天候  晴れ時々曇り
気温  26/31℃
風向  北東 6~10m/s
波高  2.5m
水温  28-29℃


相変わらずの強い北東の風で今日も南西のポイントへ・・・
同じ近辺のポイントを潜っています・・・

それでも透明度も良く、イソマグロやマダラトビエイ、今日はツバメウオやカメやツムブリそしてギンガメアジといった大物もそこそこ登場・・・

でもやっぱり今日の一番はモンツキカエルウオたち・・
久しぶりに行ったモンツキ村は相変わらず健在で沢山のモンツキカエルウオたちがいて、おまけに卵を抱えている子たちもいっぱいでした・・・

みんな元気に育ってモンツキ村が拡大してくれたら嬉しいです・・・(笑)

ということで今日はモンツキ一色です・・・(笑)

一口にモンツキカエルウオといってもその表情や顔つきは様々です・・・

最初の子は頭の皮弁がくっついてしまっているのであだ名はリボンちゃんです(笑)

次の子は妙に鼻毛が目立っていたので鼻毛ちゃん・・・

最後は巣穴に入った石を何度も出していた働き者です・・・

そして沢山の卵たち・・・

明日も皆さんも愛に満ち溢れた一日になりますように・・・


2017.10.7モンツキリボンちゃんblog


2017.10.7モンツキ鼻毛ちゃん横顔blog

2017.10.7働くモンツキblog


2017.10.7モンツキ卵blog




  1. 2017/10/07(土) 21:13:21|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<小さな子たち | ホーム | おかえり。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1388-bc472684
| ホーム |