沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ツバメウオ・アカネダルマハゼ・オドリハゼ・・・

2017.10.10 火

本日の海況
天候 晴れ時々曇り
気温 26/30℃
風向 東北東 5-7m/s
波高 3m
水温 28℃



今日も引き続き東の風・・・
午前中は頑張れば北側へ出れそうかな・・・と思ったものの船酔いするゲストさんもいたため、そのまま南西側の陰のポイントへ・・・

ここ数日はひたすら同じようなポイントに出ていますが日々新しい出会いや発見があります・・・

同じ事を繰り返しているようでも、その時のお天気や一緒にいる人たちやそして自分の気分でも景色はちがって見えますものね・・・

ということで今日の出会った子たちの中でお気に入りの写真です・・・

最初の写真はツバメウオの群れです・・・
たまには群れでもと思いましたが、私のお気に入りは中央付近のツバメウオにだけ付いているコバンザメ・・・(笑)

次はアカネダルマハゼです・・・
最近は白化現象でトゲサンゴも少なくて、久しぶりに会えて嬉しかったです・・・


最後はお馴染みのオドリハゼ・・・
久米島では北側でも南側でも比較的多く見られます・・・
写真より実際に見た方が絶対に可愛い生物の一つです・・・


明日も笑顔あふれる一日なりますように・・・

2017.10.10ツバメウオblog


2017.10.10アカネダルマハゼblog


2017.10.10オドリハゼblog



  1. 2017/10/10(火) 19:29:16|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<台風が…やってきます・・・ | ホーム | クメシマドウクツガザミ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/1391-d2780ab1
| ホーム |