沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

あいかわらずのギンガメ

IMG_0081.jpg



もう11月も半ばとなりなりました。
あと少しで2007年も終わりですね・・・

さて久しぶりに北側のポイントへ行ってきました!!
多少波はあったものの透明度も良く、久々のドロップは気持ち良かった!!
お客様に本当に楽しそうに潜るな~と笑われました・・・・
あ、でももちろん遊んでいる訳ではありません(笑)

イマズニには相変わらずギンガメアジの群れがいました!!

そっれも今までに見たことがないくらい大きな群れです。

去年も真冬の間も途切れることなくいたギンガメアジたち・・・
今年もずっと姿を見せてくれそうです・・・


南側では相変わらずマンタも健在・・・

寒がりで、ガイドのくせに軟弱者の私は、沖縄はやっぱり夏っていう感覚でいましたが(笑)冬もなかなか夏に負けないくらいいけてる感じ!!

ダイビングの帰りにザトウクジラと遭遇もありの久米島です!!

ちゃっと厚めの防寒着を用意してぜひお越しくださーい。

なんだか最近宣伝ぽい感じ???(笑)

最近の海況
 水温 25~26度
 気温 23~25度
 風  北東が多いが時々東より
 ここ最近に行ったポイント
  アーラ・トリノクチ・ガラサー山沖・トンバラ
  イマズニ・ウーマガイ・シチューガマ・トンバラザシなど

スポンサーサイト


  1. 2007/11/16(金) 19:14:11|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<またまたギンガメアジ・・・・ | ホーム | マンタスノーケリング>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/151-0456f83a
| ホーム |