沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ツバメウオ

ツバメウオ


今日も行ってきました海へ!!
昨日は寒いのなんのって感じでマンタが出たこと書くぞ~と思いながら寝てしまいました・・・
すいません・・・
ココ最近は寒冷前線の影響か毎日極寒です。
と言っても内地の寒さに比べれば極寒と言う言葉はふさわしくないですね(笑)
それでも今日は最高気温が3度くらい上がって、随分寒さが和らぎました。
ついこの間まで、20度越えの日々が急に14度とか15度になってびっくり・・
お正月を久米島で過ごしている観光客の皆様はさぞかし寒さに震えているのでしょうね・・・

でも、どうやら5日くらいからは、また20度超えるみたいです!!

あ、でもお正月休みはそろそろ終わりですね・・・

と、なんだかお天気の話が長くなりましたが、今日の写真はツバメウオです。
コジーさん作です。
ココ最近うちで行くようになったポイントでツバメポイントと言うらしいです・・・
うちのお客さんに「なんかいい名前ないかな~」と言ったら
          「ツバメ喫茶!!」と提案されましたけど・・・(笑)

まだまだコジーさんのとってくれたツバメウオの写真がいっぱいあるので
近日中にお見せしたいと思います!!

数はそうですね・・・30匹くらいはいますし、近くに寄らせてくれてめっちゃくちゃ
かわいいです。
最近ひそかにお気に入りです。

ツバメウオに巻かれたい方はぜひどうぞ(笑)


本日のポイント

ガラさー山沖 中の浜沖 ツバメポイント

本日の生物

ツバメウオ・キスジカンテンウミウシ・サバヒー・ハダカハオコゼ・オドリハゼ・
アカシマシラヒゲエビ・ニセアカホシカクレエビ・クロホシハゼ・クチナガイシヨウジ
フタイロカエルウオ・イシガキカエルウオ・アナモリチュウコシオリエビ・
などなど

本日の海況
長潮
満潮 04:04 15:06
干潮 08:59 22:28
風向 北東7~8m/s
波高 1.5m
気温 15/18度
水温 21~23度


ココ最近の大物  
ギンガメアジ・クジラ・マンタ


  1. 2008/01/03(木) 19:09:37|
  2. カエルウオの仲間|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ボカボカのクメシマ | ホーム | 新年明けましておめでとうございます!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/156-04c1a57e
| ホーム |