沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

今日の久米島

DSCN1904(桜 だるま山)


本日の海況
中潮
満潮 09:55 21:24
干潮 03:23 15:40
風向 南西ー北西ー北8-9-12m/s
波高 1.0m
気温 20/24℃
水温 23度
本日の生物/ポイント
ガラサー山沖・トンバラ
マンタ・イソマグロ(めっちゃでかい)×3 (小ぶり)×2
ホソカマス群・ロウニンアジ・ホワイトチップいっぱいなどなど

ココのところ毎日ポカポカでTシャツでも少し動くと汗ばむほどの陽気で、
昨日友人とドライブした時にはなんと久米島でも桜咲いてました・・・
きれいで心は和むものの、「あー本当に温暖化だね・・・」と友人とぽつり・・・

なんだか地球温暖化・異常気象などもろもろのことばかり気になって
きれいなものを素直に喜べないのはそれはそれでなんだか寂しい・・・
一生懸命咲いてる桜にも申し訳けないので・・・


友人が撮ってくれて送ってくれた写メールの写真載せました。

きれいですね・・・
今晩から風が北に回るので少し気温は落ちそうです・・・

あ、海の話も一言

今日のトンバラは大当り!!
たっのしかったです!!


  1. 2008/01/12(土) 19:16:58|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寒さ復活・・・・ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/159-a3935a69
| ホーム |