沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

クジラ~

本日の海況
長潮 
満潮 01:43 13:32
干潮 07:08 20:50
風向 北東12→9m/s
波高 2.5→2m
気温 15/17度
水温 21/22度
透明度 15~25メートル

本日のポイント・生物
アーラ・トンバラ・中の浜沖

今日の生物はなんといってもザトウクジラ~
しかも近いし、5頭から6頭くらいはいましたよ~

おまけにホエールウォッチングではなく、アーラからトンバラへの移動中!!

あーなんだか感動した・・・・

子クジラはまるで遊んでいるかのようにかなり船の近くで姿を見せてましたよ・・


これからの季節かなりの確率でこんな風にダイビングの帰りや行く途中に見えちゃったりします。
もっちろんホエールウォッチングも可能です・・・

なんだか気持ちが癒されました・・・・


今日観察できたクジラの行動

ブロー
ブリーチ
ヘッドスラップ




  1. 2008/01/17(木) 13:27:26|
  2. 回遊魚|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<寒い・・・がクジラとマンタ | ホーム | サンゴの生物>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/162-ff3b0c78
| ホーム |