沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

久方ぶりのブログ・・・・




本日の海況
若潮 満潮05:23 16:02 干潮 10:30 23:13
風向 北東10-11-12m/s
波高 1.5m
気温 14/16度
水温 20-21度
本日の生物.ポイント

いや~皆さんまたまた久方ぶりのブログになってしまい、本当に申し訳ないです・・・
スタッフがお休みしたりなどで、一人だったせいもありてんてこ舞いな感じで・・・
と、言い訳はさておき・・・

最近の久米島は、相変わらず風は北向きの風が中心です。
しばらく北側のドロップには行けていませんが、
それでもトンバラにはほぼ毎日のように通っています(笑)

おかげでイソマグロ・タイワンカマス・ホソカマス
などといった生物は最近は少々見慣れて・・・・(笑)

人間だんだん贅沢になってきてハンマーヘッドが見れないと
なんだかがっくり・・・なんてなってしまって・・・駄目ですね。

相変わらずマンタスノーケリングも健在です!!

昨日はなんと7枚も見ました。

スノーケリングはあまり得意ではないというお客さんと手をつなぎ、
先頭きって泳ぎまわり、かなり興奮しました・・・

相変わらず私もついつい我を忘れて楽しんでしまう駄目ガイドです・・・(笑)


でも、なんといってもマンタの口が目の前でしたから!!
おまけに、触れるくらいの距離を何度もやってくるのですから・・・

人間って面白いもので・・・あまりに興奮するとゲラゲラ笑うんですね~

私と手をつないでいたお客さんをふと見ると顔を上げているので、
私も顔を上げてお客さんを見たら水面に顔上げてゲラゲラ笑ってました

「笑いが止まらないですけど~・・・・」って(笑)

ま、そんなこんなでクジラ・マンタ・ハンマーと大物ぞろいの久米島です!!

みなさーん寒さに負けず遊びにきてくださーい(笑)



  1. 2008/02/17(日) 17:06:15|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<運も実力 | ホーム | のんびり~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/173-8644d30f
| ホーム |