沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

ポッカポカ



本日の海況
中潮 満潮 04:20 21:47 干潮 03:16 15:39
風向 東~南東 9-7-6m/s
波高 1.5-1m
水温 21度
気温 15/20度
本日のポイント・生物
トンバラ・イマズニ・ウーマガイ

イソマグロ・ハンマー・ギンガメアジ・ホソカマス・ナポレオン・モロ・ツムブリ
ニチリンダテハゼ・スミレナガハナダイ・オラウータンクラブ・アラメサンゴガニ
パンダダルマハゼ・フチドリハナダイ・アカホシカニダマシ・ニセアカホシカクレエビなど

今日の水中は生物がいつもよりもっとわんさかしてた・・・・・
クジラの声が聞こえていたりして・・・・
サンゴたちもどんどん復活して・・・・

陸では最近、地球温暖化や大地震やハリケーンやそんな滅亡的な話が多いけど・・・

確かに海も以前に比べれば病んでいるのかも知れないけれど、
それでも多くの生き物たちが命をはぐくんで生きていて・・・
何度も何度も再生しようとしていて・・・

まだ、大丈夫!!
みんなでがんばれば地球も人類もすべての生命たちも大丈夫!!
なんだかそんな気持ちになりました・・・・・


  1. 2008/02/25(月) 18:04:40|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ラッキーデイ | ホーム | 運も実力>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/175-7444346c
| ホーム |