沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

感謝~



本日の海況
中潮 満潮09:14 22:39 干潮 03:36 15:59 
風向 南西-南南西 6-5-6m/s
波高 1m
気温 28/31℃
水温 27-28度
透明度 20-25m

本日のポイント
シチューガマ・イマズニ・トンバラザシ

本日の生物
ギンガメアジ・オラウータンクラブ・ミヤケテグリ・キンチャクガニ・
キスジカンテンウミウシ(幼)・ユキヤマウミウシ・シロウネイボウミウシ・
サツマカサゴ(幼)などなど

お客様に「毎日毎日潜って体辛くないですか?」って聞かれましたけど・・・
そりゃあ、夏場になれば多い日はたまには6本潜ることもあるし・・・
戻ってからチャージがあったり、事務仕事あったりで、寝不足もあったりで・・・

正直 朝眠たくて「あーこのまま寝ていたい・・・さぼっちゃいたい・・・」なあんて
思うこともあります(笑)
まあ・・・人間ですから・・・・
でもです!!
不思議でどんなに体がきつくても海に入るとすーって楽になります。
友達には「何かにとり付かれてるんじゃないの?」って言われますけど・・(笑)
それに、海の中で出会う生物や景色にも癒されるし・・・
さらには、来てくださったお客様たちが喜んでくれて・・・
「ありがとう」
「また来るよ」
「楽しかった」
そんな言葉が体も心も元気にしてくれるわけです・・・
みーんなこの仕事を選んだ人たち共通の想いだと思います・・・

今日のゲストさんは以前ショップツアーで来てくださっていたインストラクターさんが
ショップをやめて、プライベートで遊びに来てくれました・・・

久米島のことを思い出してくれたのがうれしい・・・
お店のことを覚えていてくれたのがうれしい・・・
私のこと覚えていてくれたのがうれしい・・・

そんな「うれしい」をいつもたくさんくれる皆さんにほーんと感謝です!!



  1. 2008/06/23(月) 19:00:34|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<癒し | ホーム | 近くで・・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/198-8fdff525
| ホーム |