沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

オビテンスもどきの幼魚




昨日は本当に風邪をひいてしまったらしく、身動きとれなくなってしまった・・・

これで、自分が実は結構まともだということが証明されました(笑)
冗談はさておき、風邪がはやっているらしいので皆さんもぜひご注意を・・・。

今日は、お気に入りの魚オビテンスモドキの幼魚の写真です。


ダイバーそれぞれお気に入りの魚がいると思いますが、私は表情がある魚・細長い魚・形がいびつな魚にどうしても目がいきます。


オビテンスモドキの幼魚はまさにそれで、このピラピラした感じ・・・
フラフラした泳ぎ方・・・海草にに隠れながらチラチラ様子を伺う感じがたまらなく愛しい感じです・・・

成魚も他の魚に比べるとかなり面白い姿をしていますが、やっぱりこの幼魚の愛らしさにはかないません・・・

人間も若いうちが花?

「命~短し~恋せよ~乙女~・・・」

ピラピラした幼魚を見るとなぜかこの歌が自然に口からこぼれる自分が怖い・・・・

本日の海況  大潮
満潮 07:24 18:23 干潮 00:36 12:45
天気 曇り       風向 南西5m
波高 南東4~3m  気温 24度 


  1. 2006/01/13(金) 22:00:21|
  2. その他|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<日焼けの予防について | ホーム | 風邪かしら・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/20-f1da52f9
| ホーム |