沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

幼魚いっぱい!!

071202_2_005  スミレナがハナダイ幼


本日の海況
中潮 満潮 03:28 17:46 干潮 10:51
風向 東4-3-6m/s
波高 1m
気温 28/32度
水温 29-30度
透明度 25-30m

今日のヒットはなんといってもテングカワハギの幼魚ペアー!!
ひっさしぶりに見ました・・・
サンゴが死んじゃって以来あまりお目見えしていなっかのですが、サンゴの復活と共に
ここ最近時々目にするようになりました・・・

ここで一発すんごくキュートなテングカワハギの写真をアップしたいところですが・・・・
カメラが壊れて撮ることができませんでした・・・

ま、もしカメラが壊れていなくても、私の腕でキュートなテングカワハギの写真が撮れるか
どうかはかなり微妙ではありますが・・・・(笑)

と、話を戻しますが、復活したサンゴとともに今は棚上もどこもかしこも幼魚がいっぱいです。
明るい日差しの中見る海の世界は、まさにサンゴと幼魚たちの楽園と言った感じです・・・

大切にしたいな~って本当に思いますね・・・



  1. 2008/07/14(月) 14:21:25|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<台風・・・ | ホーム | 夕刻>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/203-dcdddc73
| ホーム |