沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

港の中・・・

オニダルマオコゼ(ブログ)





























本日の海況
中潮 満潮 8:37 21:22 干潮 02:44 15:13
東南東 5-7m/s
風向 1メートル
気温 29/32度
水温 30度
透明度 20-30メートル

本日のポイント
トンバラ・親子岩・中の浜沖

本日の生物
ギンガメアジ・イソマグロ・ホワイトチップ・セアカコバンハゼ・ウコンハネガイ・ベニハゼの仲間
フタイロハナゴイ・シャーリングウミウシ・オドリハゼ・ハダカハオコゼ・アカシマシラヒゲエビ・
ニセアカホシカクレエビ・フタイロカエルウオ・ハタタテサンカクハゼ・タテジマキンチャクダイ(幼)
タツウミヤッコ・アナモリチュウコシオリエビ・
ナポレオン・ホソカマス・バラクーダ・マツダイ(幼)
コバンハゼの仲間・オコゼの幼魚

またまた久しぶりになってしまいました・・・
スタッフが1名急用で不在となり、てんてこ舞いの毎日で・・・

とまたまた言い訳ではじまってしまいました(笑)

ここ何日か久米島は南側も北側も行けて、本当に楽しい感じです。

棚上はサンゴであふれ・・・お日様はサンサンとふりそそぎ・・・

おまけに最近は港では珍しい生物がいっっぱいで・・

今日の写真はおそらくオニダルマオコゼの幼魚だと思うのですが、サイズは10センチくらい
でモコモコで・・・ホント・・・可愛いです。

最近港で見たもの
マツダイの幼魚・ソウシハギの幼魚・オニダルマオコゼ(幼)・ヒメツバメウオ(幼)
アミモンガラ(幼)など

港の中には、小さな頃は港の中で力を蓄えて大きくなったら外洋へ旅立つ子供たちがいっぱいです・・・
だから、港の中もこの子たちが元気にスクスク育っていけるようきれいにしたいものですね~


  1. 2008/08/04(月) 19:30:37|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<大ヒット~!! | ホーム | 台風の中・・・・>>

コメント

モコモコ幼魚かわいいーっ♪
相変わらず忙しそうですが、元気ですかーっ?!
ぶっ倒れないでくださいねー!
いつも応援してますよ~(^_^)/
  1. 2008/08/05(火) 17:43:29 |
  2. URL |
  3. ちか #-
  4. [ 編集]

才才-!!w(゚o゚*)w

何の魚かと思いました。
可愛いですね♪
ちかsanのコメントと同じになってしまいますが、
相変わらずお忙しそうですね。
9月にお会いできるのを楽しみにしていますので、
頑張ってくださいね。
o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
  1. 2008/08/05(火) 21:56:57 |
  2. URL |
  3. やすぴ~♪ #IAmA4RkY
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/213-a31a1f54
| ホーム |