沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

海況

かさご ブログ


















本日の海況
大潮 満潮 06:17 19:14 干潮 00:28 12:53 
風向 北北西4-5-6m/s
波高 1m
気温 27/32度
水温 30度

本日のポイント

ウーマガイ・シチューガマ・トンバラ・親子岩

本日の生物

スミレナガハナダイ・ハナゴンベ・フチドリハナダイ・イソコンペイトウガニ
オラウータンクラブ・キンチャクガニ・オトヒメウミウシ・メレンゲウミウシ
バラクーダ・ギンガメアジ・イソマグロ・カスミチョウチョウウオ・イガグリウミウシ・
アカヒゲカクレエビなどなど

今日はお客様のリクエストで4本ダイブでした・・
でも不思議と疲れもなく元気!!なはずが・・・
どうも机やパソコンに向かったとたん眠気が・・・・
学生時代から変わらずどうも頭も筋肉系らしい・・・(笑)

それにしてもやっぱり海に潜るのって本当に楽しい!!
ガイドの私が言うのはおかしいけれど・・・(笑)

生物見つけてゲストに教えて一緒に見るのも楽しいし、
地形をゆっくり眺めるのも楽しいし
サンゴをボーっと見るのも楽しいし、
大物ねらってガンガンいくのも楽しい!!

でも一人で潜るよりゲストと潜るのが断然楽しいのは、楽しさを共有できるから!!

今日も一日久米島の海は透明度良く青く美しく生き物たちいっぱいでした!!

今日のマイヒット・・・ホラガイがアオヒトデ食べてました~
        



  1. 2008/08/30(土) 22:00:50|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<サンゴ | ホーム | 大物揃い?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/225-be3f1678
| ホーム |