沖縄久米島からの海便り

イーズダイビングより久米島の海の情報をお伝えします!!

悔恨の想い・・・

景色(人)






























本日のポイント
シャコガイポイント・トンバラ
本日の生物
バラクーダ・ホソカマス・タイワンカマス・モロの群れ・ギンガメアジ
ハダカハオコゼ・ウルマカサゴ(幼)・オドリハゼ・ミナミホタテウミヘビ・タテジマキンチャクダイ(幼)
などなど

今日も海は青く生物いっぱいでした・・・

いつも潜る時には、色々な想いを背負って潜ります・・・

お休みをとって、日ごろ一生懸命働いて稼いだお金を使って、ずっと楽しみにして
潜りにきているダイバーたちの想いを背負って潜るのだと思ってこの仕事をしています・・・

でもどうしても不意な出来事で人手も見つからず、よそにも回せず、手段なく
なんだかそういった想いを裏切るような仕事をしてしまった事をここづっと後悔しています・・・
本当に方法はなかったのかと・・・

その間もづっと申し訳ない気持ちでいっぱいでした・・・

なんだか本当に申し訳ないです・・・

丁寧に丁寧に人に接したいとか、丁寧に丁寧に海に潜りたいとか、
丁寧に丁寧に一緒にお客様たちと楽しみたいと・・・

そういう自分の気持ちも自分で裏切ってしまったという後悔でいっぱいです。

もう二度とこんな事のないように
もう二度とこんな想いを誰にもさせないように
もう二度とこんなに苦しい後悔を繰り返さないようにしようと海の神様にも誓おうと思います。


なんのためにガイドをしているのか・・・
誰のためのインストラクターなのか・・・

自分の想いをなくしてしまうような仕事の仕方をしてしまったのではないか・・・
そんな想いでいっぱいです・・・


ただ、そういった想いがこの仕事をしていてなくなったことはないこだけは誓って言えます・・・

ただ結果的にはそんな形になってしまいました・・・

なんだかみなさん・・・本当にごめんなさい・・・



















  1. 2008/10/02(木) 19:53:32|
  2. 日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<大物からマクロまで | ホーム | もう秋・・・・>>

コメント

こんなブログ見たくないです。久々に更新されたと思ったら、こんな元気のないものでショックです。私は沖縄の海が好きですが、内地にいて毎日海に行くことはできません。とてもブログや写真で楽しみな気持ちになっていたのに…。
離れていても応援している人がいることを忘れないで欲しいです。
  1. 2008/10/05(日) 21:26:09 |
  2. URL |
  3. バンビ #-
  4. [ 編集]

バンビさんへ

バンビさんへ

心配かけてしまって本当にごめんなさい・・・
応援してくださるバンビさんや皆さんのためにもがんばります!!

もう大丈夫です!!
色々よい勉強をしたので、それを皆さんがより楽しめるよう役立てらいです!!
反省しているつもりがただの落ち込みブログのようになってしまって・・・

ありがとうございます!!

離れていても応援してくださる人がいるんだと思えるだけで毎日頑張れますよ。
また是非久米島に会いにきてくださいね!!
  1. 2008/10/06(月) 10:45:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

いつもいつも、いっぱいココロで考えてますよね!
どうしたら、みんな幸せになるかって。
そういう森野さんが大好きです♪
こういうコトバを綴るのも、ゲストの皆さんを考えてこその
真剣な反省なんだと思います。
こういうショップだから、私はいつも
お世話になりたいなぁと思うし、力になりたいなぁと思うのです。
季節の変わり目、島はまだまだ昼間は暑いでしょうけど、
(また)風邪ひかないでね!
  1. 2008/10/06(月) 16:34:59 |
  2. URL |
  3. chika #-
  4. [ 編集]

chikaさんへ

chikaさんへ

いつもいつも応援してくださってありがとうございます!!

日々これ勉強ですね・・・
いつも少しでも快適でよいガイドでいられるよう精進したいです・・・
お客様も海も私にとっては宝ですから・・・・

また会いたいですね~
時間ができたら会いにきてくださいな・・・
  1. 2008/10/06(月) 19:11:34 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://eskume.blog41.fc2.com/tb.php/230-910ce085
| ホーム |